人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描いた夢は

例えば輝く太陽を ある子は『赤色』だと言った
隣に座った別の子は 太陽は『黄色』だと言った
迷った僕は思い切って 2本のクレヨンを握った
考えることを知らなかったあの頃の僕らは
ただまっすぐにホントの気持ちをうつしだした

握ったクレヨンの色がついた手を
汗でにじんだ画用紙のふちを
どうして『汚い』と言えるだろう?
一心に描く自分の世界を見つめたその瞳は
あんなにも活き活きしているのに

与えられた画用紙をはみ出して描いた あの頃の僕らの夢は
まだ破り捨てられずに
だけど 叶えられずに
誰にも見せずにしまってあった

道端に咲く小さな花を『キレイ』と喜び
雨の日の夕方を『さびしい』と涙し
5時のチャイムで『また明日』と笑顔で手を振った
考えることを知らなかったあの頃の僕らは
考えることを知った僕らよりもずっと素直に輝いていた

泥だらけになった服を
涙でぐしゃぐしゃになった顔を
どうして『汚い』と言えるだろう?
一日一日を全力で過ごすその姿には
白だけが純粋(ピュア)なんて言えないはずさ

与えられた画用紙をはみ出して描いた あの頃の僕らの夢に
今の僕らは
うつっているのだろうか?

与えられた画用紙をはみ出して描いた あの頃の僕らの夢は
まだ破り捨てられずに
だけど 叶えられずに
誰にも見せずにしまってあるんだ
by grateful_praces | 2005-10-08 20:40 | 元気を出して


<< ニックネーム 鼓動 >>